HOUSECLOUVERのバイヤーズエージェントに参加しませんか?

御社はこんな悩みを抱えていませんか?

  • 告費が高い
  • 成約率が低い
  • 競争が激しくなってきている
  • 忙しい割に儲からない
  • サービスで勝負したいが、消費者がそれを求めていない
  • 将来に不安を感じている

はじめまして。HOUSECLOUVER(ハウスクローバー)を運営している、スタイルイノベーションの宮田と申します。

弊社は、名古屋で売買仲介業をメインにしている不動産会社です。買取をしていた時期もありますが、最近は客付けの仲介をメインやっています。

◆HOUSECLOUVERのサイトはこちら
https://houseclouver.jp/

 

先述した悩みはかつて弊社でも抱えていたものです。

従業員を雇用し、ポータルサイトに広告をガンガン出して、反響を取っていく。こんなスタイルの業者様も多いのではないでしょうか。

私も会社を立ち上げた当時(2011年頃)はこれでも十分やれていました。

 

しかし新規参入は年々増え、家を購入する人は減りつつあります。さらにインターネットの発達により、消費者の行動パターンが大きく変わりました。

その結果、競争は激しくなり、成約率は下がりましたが、広告費は高くなりました。

そんな状況から脱したくて、ライフプランニングなどの付加価値をつけたサービスも始めますが、なかなかお客様には響きません。

パンフレットを作ったり、いろんなサービスを始めますがなかなか効果は上がりませんでした。(弊社の紹介の仕方、営業力に問題があったのかもしれませんが、、、)

そんな中でも給料や運営費などの固定費はかかりますし、「忙しい割に儲からない」。そんな悩みをずっと抱えていました。

HOUSECLOUVERは「担当者」が選べる不動産情報サイトです

その中で、現状をなんとか変えようと始めたのが、インターネット集客です。最初は外注していましたが、出来に納得ができず、次第に内製化していきました。

おかげで最近では不動産会社なのか、インターネット企業なのか分からないまでになりました。そんな活動をする中で気が付いたことがあります。

それは、お客様は正しい知識を知れば知るほど、課題解決(コンサルティング)を求めるようになるということです。

つまり、お客様がコンサルティングを求める視点になると、物件情報ではなく、「誰に相談しようか」という視点になるのです。

実際弊社のインターネット集客は情報発信が非常に多いのですが、名古屋の会社と分かっていても、全国から購入相談の問い合わせがあります。

ただ名古屋の会社なので、相談には乗りますが、その先はお客様自身で探していただきます。しかし、そこで気が付きました。

お客様が「誰に相談しようか」と思った時に調べるサイトがない!という事実に。

そこで、HOUSECLOUVERというサイトを立ち上げ、そこに全国の不動産会社様・担当者様にご参画いただき、ぜひそんなお客様のご要望にお応えしていただけたらと思っております。

※ちなみにHOUSECLOUVERは今のところ、購入者向けの情報サイトになっています。ですから、基本的反響はすべて客付けです。

また「人」から問い合わせをいただくと、弊社では以下のような副産物がありました。

  • 物件紹介の作業がなくなった(課題解決できる人であれば、物件はお客様が探してくる)
  • 成約率が向上した(他社へ浮気をしなくなります)
  • 事務効率が非常に良くなった
  • その分、お客様のために時間が使えるようになり満足度が向上
  • 紹介が多く出るようになった
  • 買い先行の住み替え案件も取れる

おかげで、今は一時期に比べ従業員は減っていますが、売り上げや利益が増えました。生産性はかなり向上しました。

HOUSECLOUVERは無料で掲載できます

HOUSECLOUVERに掲載するにあたって、現在スタートアップ期間中につき費用はいただきません(先着100名様まで)。

御社はノーリスクで掲載していただくことができます。

HOUSECLOUVERからお問い合わせがあり、それが成約したら、はじめて仲介手数料の中から一部を報酬をいただく成約報酬のスタイルです。

ただし、注意点があります。それはお客様のことを考えない、自社や担当者の利益を優先してしまうと、HOUSECLOUVERでは上手くいかないということです。

HOUSECLOUVERでは、レーティング機能(評価機能)を備えています。評価が悪い担当者には必然的に問い合わせは入らなくなります。

逆に評価の良い担当者には問い合わせが集まりますし、弊社に直接くる問い合わせや相談なども、そういった評価が高い担当者に回していきます

これまでの「物件」集客では、どうしても他決されないようにするために、成約にこぎつけるために、時にはあまり良くない物件でも「いいですよ」と言ったかもしれません。

しかし、「担当者」から問い合わせてもらうということは、その逆で「ダメなものはダメ」ということが評価されます

ぜひHOUSECLOUVERにご参画いただき、サイト内で、あなたのサービスの質や内容、人柄、どんなことでもアピールしていただければと思います。

掲載方法や詳細などについては、まず下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。

    HOUSECLOUVERへの問い合わせ

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