よくある質問

サービスにかかる費用はありますか?
不動産エージェントを通じて成約に至った場合に、不動産エージェントに支払う仲介手数料がかかりますが、それ以外の費用はかかりません。
また管理組合の調査のみを依頼する場合など、サービス費用がかかるものも一部ございますが、基本的にはすべての機能は無料で利用できます。


ハウスクローバーは不動産会社ですか?
ハウスクローバーはあくまで消費者と不動産エージェントがつながる場を提供するIT企業であり、不動産業者ではありません。


ハウスクローバーの不動産エージェントはどこかの不動産会社に所属しているのですか?
はい、その通りです。不動産エージェントは中小や外資系など様々な不動産会社に所属しています。
ハウスクローバーは各社の優秀な担当者を掲載しているサイトになります。


希望のエリアにエージェントがいない場合はどうすればいいですか?
エージェントが掲載されていないエリアでもご紹介が可能です。こちらから不動産エージェントの紹介リクエストをお願いします。


実際に物件を内覧(予約含む)をしていますが、途中から依頼することは可能ですか?
物件によりますが、途中で仲介業者が変わっても問題ない物件はそこまで数は多くないです。なるべく物件を問い合わせる前に不動産エージェントに問い合わせるようにしてください。


不動産エージェントに基準はありますか?
業界経験5年、売買仲介経験3年以上、尚且つ事務局でHOUSECLOUVERの理念に賛同していただけるかどうかの面談を行い掲載、もしくはご紹介させていただいております。


HOUSECLOUVERはどうやって収益を上げているの?
HOUSECLOUVERは、ユーザーが不動産エージェントにお支払いする仲介手数料の一部を紹介料として受け取っております。今度もより良いサービスを提供していけるよう、成約報告をぜひよろしくお願いいたします。


不動産エージェントとトラブルになった際は仲裁に入ってもらえますか?
はい、何かトラブルがあった際は対応をさせていただいております。ただ内容によっては解決に至らないものもございますので、ご了承ください。
