HOUSECLOUVER

セミナーもオンラインで参加する時代

2019年4月29日

オフィスのデスクより、

ここ最近、ITの発達により、色んな変化が見られるようになりました。

例えばセミナーへの参加方法もそうです。

これまでセミナーといえば、開催場所に行って参加することが普通でした。

しかし、今の時代は、インターネットやIT技術が発達し、家にいながらセミナーに参加したり、その動画をいつでも見ることが出来るようになってきました。

インターネットやITが、時間や場所の制約を無くしつつあります。

今年の3月にちょうど私も、「風水セミナー」を現地とWebで同時開催しました。

講師を招いて、セミナールームを借りて行ったのですが、その様子をyoutubeのリアルタイム機能で配信しました。

実際現地のセミナーに参加された方もいましたが、Web参加された方のほうが多かったです。

便利な時代になったなとしみじみと感じます。

時間と場所の制限を受けるといえば、私たちのような不動産を売る仕事にも当てはまります。

ここ最近、弊社のホームページやブログなどが検索エンジンで評価されるようになってから、県外の方からもお問い合わせをいただくようになりました。

中には勉強会に申し込みをされてから、名古屋だったことに気が付きキャンセルする方もいらっしゃいます。(県外の人が勘違いして申し込まれたようです)

弊社のサービスは全国的に見ても珍しいようで、特にお金や物件のことなどに不安を感じている方が多く相談にいらっしゃいます。

会社近辺の方であれば勉強会に参加していただければ、かなりの確率でスッキリしていただけるのですが、遠方の場合、なかなか参加することが難しいです。

また週末がお仕事であったり家族サービスなどに忙しくされている方もいます。

そんな中で、少しでも多くの人に勉強会に参加していただく方法は何かないかと模索しました。

そしてたどりついたのが、「HOUSECLOUVER」というサービスです。

もともとコンセプトは確立していたのですが、あくまで名古屋とその周辺都市を対象にしたものでした。

今回新しく改良したのが、全国どこにいても「HOUSECLOUVER」のサービスを受けられるというものです。

HOUSECLOUVERでは会員制とし、勉強会で話しているテーマごとに動画にして、どこでも、いつでも見られるようにしました。

つまり場所と制限をなくしました。

さらに個別相談やライフプランニングなど、インターネットでスマホやパソコンの画面をつなぎ、リアルタイムに画面を共有しながら、実際に顔を見ながらお話することも出来るようになりました。

今回のこのサービスを手掛けるにあたり、何名か県外のお客様にモニターとしてサービスを利用していただきました。

実際に物件を購入されたあと、よく言われたのは「宮田さんの会社が○○にあればいいのに」という一言。

結局、知識があってもノウハウが分かっていても、その実行をサポートしてくれるパートナーが重要と皆さんが実感していました。

しかも、不動産業者探しでかなり苦労したようです。

本当にダメな担当者って思いのほか多いんだなと実感しました。

そこで、物件探すことに関してはやはり時間と場所の制約は外せないので、僕と同じ理念をもって活動してくれるエージェントを全国でみつけて、最後は紹介するという方法にいきつきました。

HOUSECLOUVERでは、これから家を探し始める方にとって、住宅購入に必要な知識を身につける段階から、プロのエージェントと相談しながら考えを共有し、ファイナンシャルプランナーによるライフプランイングをうけ、そして一緒に家を探す。

そんなことが、HOUSECLOUVERの会員になれば、どこに住んでいても出来るようになりました。

会員はもちろん無料で登録していただけます。

ぜひ、あなたもHOUSECLOUVERの会員になって、住宅購入で豊かな暮らしを実現してください。

宮田明典

P.S

HOUSECLOUVERのサイトはこちらになります。

https://houseclouver.jp/

ちなみに弊社での勉強会は従来通り開催しています。購入相談やライフプランニングなどお気軽にお問い合わせください。

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-HOUSECLOUVER