時事・知識・マインド 物件選び

マンション相場予測?インスタ実施のアンケート結果を発表

マンション相場

自宅の書斎より、

昨日私がやっているInstagramのアカウントで、フォロワーの皆さんに対してアンケートを実施しました。(時々、アンケートに限らずクイズやライブもやっているので、ぜひフォローください!)

お題は「マンション相場はどうなると思いますか?」というもので、「上がる」「下がる」「変わらない」の3つから選択してもらう形式のものです。

開始してから18時間経っているので、これからまだ変わるかもしれませんが、現時点で1657人の方に回答いただきました。

フォロワーさんへのアンケートによると、「上がる」と考えている人が最も多く、次いで「変わらない」「下がる」と続きます。

ただ「上がる」が多いといはいえ、ダントツという訳でもないんですよね。

この辺りはプロでも意見が分かれているのですが、私が主だった不動産系Youtuberさんの動画を見る限り「〇〇になったら相場は下がるかも」「基本的には現状維持なんじゃないか」という意見が多かったのですが、結局のところよく分からないというのが実際のところです。

そもそも相場とは生き物で、後から振り返ってみないと分からない性質を持つものです。

毎年年初にいろんな専門家が株式やら不動産やら、いろんな予測を立てますが、結構外れているもの多いです。

なので人の意見に一喜一憂するのではなく、自分で手に入れた情報から判断できるようになった方がいいと思いませんか?

そこで、あえて予測をするのではなく、予測をする時にどんな情報を見ながら予測しているか理解できた方が便利かなと思い、相場に関係してくる5つのポイントをまとめた動画をアップしました。

ぜひご覧になってください。

またこちらの動画も関連していますので、ご参照ください。

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-時事・知識・マインド, 物件選び